チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ビルマ産イギリススコッチ

今日もヌルいプールに行くのはイマイチだけど、
家でクーラーに当たって居るよりは体にいいと思って行く事に。
ベランダの温度計は33度だった。
33度なら結構暑い。
プールに着いて早速浸かると、水温はまあまあだった。
慣れて来ると段々物足りなく成る。
動くと少し冷たいので頑張って歩いた。
11時15分からアイスクリーム休憩を挟んで4時まで過ごした。
腹が冷えて来たのでプールサイドに寝そべって腹だけ温めようと思った。
寝転ぶと背中がメチャ熱い。
枕にして居たビート板を背中に当てると頭の方が下がるが、それで凌げた。
暫く辛抱して居ると、濡れた水パンでもジリジリ熱く成って来た。
そしてまた水の中へ。
その間も色んな事を考えた。
やっぱり料理の上手な奥さんで良かった。
こればっかりは結婚して見ないと分からない。
だって最初は冷奴の上にジャムを乗せられたのだから。



さて、ビルマに行き来出来る様に数日前に成ったが、
妻が友人と2人でビルマに行った帰りにウイスキーを買って貰った。
以前愛飲して居たイギリスのスコッチで、
750㏄が250バーツ(≒975円)と、とても安い。
味はシーバスに近い味で満足。
1人1リットルしか持ち帰れない。
ビルマは昔イギリスに統治されて居たので、工場も残って居るのだろう。
タイ人は40バーツ(≒156円)でビルマに渡れる。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



Mini Violini 2023 - Concerti - Himari