チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日もプールへ


今日もベランダの温度は36度。
プールへ行って水に飛び込んだ。
何だか真夏はまだ終わって居ない。
いや、真夏が終わってから暑く成った。
こう言うのを残暑と言うのだろうか。
幸いプールと言う逃げ場が有るので有難い。
ところで太陽を背にして居ても頭が熱く成って来る。
水に潜ると耳栓をして居ても顔まで浸かるとUVクリームが目に滲みる。
目をこすっては水に潜りを繰り返す。
今日もアイスクリーム休憩を挟んで11時から4時まで水の中。
その間2回のアイスクリーム休憩。
ところで休憩室にいつも居る女の人は何をしてるのかなと思って居たのだが、
清掃員だと言う事が今日分かった。
トイレの水が止まらないので言いに行ったら、
モップを持って控室から出て来た。
てっきり休憩室で勉強でもしてるのかと思って居た。
私も相当早合点だ。
と言うか歳のせいで思考が凝り固まって居る。
暑い休憩室でよく勉強が出来るものだと感心して居たのだ。
そうと分かれば気兼ねなくアイスクリームが食べられる。
今まで気に成って気に成って仕方が無かったのだ。
歳を取ればこんなものだ。



さて、今日から草刈り。
家に帰ると既に居なかった。
写真を撮り損ねた。
折角ブログ写真が撮れると思ったのに。
まあ、歳を取ればそんなものだ。


昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜はうな丼。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【前編】田母神俊雄 日本人が知らないウクライナvsプーチンの裏事情を解説!

【中編】田母神俊雄 戦争反対だからこそ自衛隊増強で国防すべし(元幕僚長インタビュー)