チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

新年会

このコロナ下でと思うが、ベランダでやると言うので参加した。
折しも隣県のチェンマイでは邦人の二人が感染者と報道された。
チエンマイの日本人とチェンライの日本人は普段から交流が有る。
まあ、そんなに直ぐには伝搬しないだろうが、
その内チェンライの日本人に感染してもおかしくはない。
再爆発のコロナは感染力が強くなってるそうだ。
私などは持病が有るから一発だ。
最初はベランダでやって居たが、その内室内に移った。
でも皆さんは気にして無い様子。
私も酒が入れば気が大きくなる。
唯、普段呑み慣れない美味しい酒を頂いたので頭が痛くなった。
それで早くお暇した。
妻は交際家なので長時間居座った。
私が気を付けて居ても、妻が感染したらどうしようもない。
交際家の妻に人と付き合うなと言っても酷な話。
交際家と結婚した運命だろうと思って諦める他無い。
こんなコロナさえ無ければ交際家と言うのはとても良い事なのに…。


妻が提供した焼きそば


夜のお節