チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は豚テキ

今日は無性に揚げパンが食べたく成ったので、お気に入りの市場に行って来た。
体には悪いと思いながらも、中々自分の心が制御出来ない。
それで揚げパンを買う前に、以前のプリンケーキの店に寄ったら、
果たしてプリンケーキが置いて在った。
そこでまたしても自分の心が制御出来ずに、其処に在る14個を全て買ってしまった。
そして、揚げパン売り場に行くと、カレーパンとアンパンが有ったので、3個づつ買った。
本当はプリンケーキの店に在ったサンドイッチとハンバーガーも買いたかったのだが、
それはグッと堪えた。
行く前は揚げパンだけ買うつもりだったのに、どうして私はこんなに意志が弱いのか。
その上、家には柿がまだ20個とリンゴが同じ位残って居る。
一体、どれから食べたら良いのやら。




妻がMAKROスーパーでミニドライトマトを40袋買って来てくれた。
これも在るだけ全部買ってくれと頼んで置いたのだ。
良い食べ物と悪い食べ物。
両方食べて何とか体のバランスを保つ事としよう。



さて、今日は衝撃のYOUTUBEを見た。
コロナが専門では無いが、多種類のウイルス研究者で、動物を使ってワクチンも作ってる。
政府の方針が間違ってるのを正したいと言う想いで発信されて居る。
彼の主張は、感染はウイルスの量を考慮する事が大事で、
ウイルスは百万個位鼻から入った時に感染する。
だから、満員電車でもマスクをしてたら感染しない。
密閉空間で長時間大きな声で議論したり、
感染した手で目・口・鼻などを触って感染するとしても、防ぐ為には手を水で洗えば良い。
だから、窓を開けてマスクをして居たら、小さい声で喋っても感染しない。
など、兎に角、大量のウイルスを浴びなければ感染しないので、
普通にジム通いなどして生活出来ると言うものだった。
私もこの話を聞いてから、少しは恐怖も減ったのだが、
他の学者からは叩かれて居ると言う。
他の学者はコロナの事はよく知ってるかも知れないが、
ウイルス量による感染力などについては言及して居ない。
彼に依ればウイルス量を百分の一にする為にマスクなどをすれば良いとの事。



②宮沢孝幸氏講演 - 新型コロナウイルス特別講演会


昨日の夜食


今日の朝食


4時のおやつ



さて、今夜は豚テキ。
いつも美味しい料理をありがとう。
「腹ポンポン」「腹苦しい」と言って置いた。