チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は草刈り

実は昨日からだが、昨日は写真を撮り損ねた。
今日も午前中に写真を撮って、プールから帰ったら終わって居た。
それで2千バーツ(≒8千円)。
毎月2千バーツは痛い。
だが本来只の草刈りのアンちゃんで無く庭師だったら此の3倍はする。
いい加減外回りの雑草は全てセメントで埋めて、
少しでも面積を減らしたい所だが、セメント代だけでも何万バーツする。
そもそも歩道にバラを植えたいと思って、
わざわざセメンを剥がして土にしたのが間違い。
その後、半分は石タイルを埋めたのだが…。



さて、今日も勢いよくプールに飛び出し、
2回のアイスクリーム休憩を挟んで4時間過ごした。
お陰で腹は中からも外からもちメタく成った。
それでも水圧(外圧)のせいも在って、腹は少しへこんだ様な。
顔の日焼けだけがまだら模様に成って居る。
特に口の回りが…。
何か病気持ちの様に見える。
病気は無いが…。
ジロジロ見られる。
エイズと思われてるのだろうか。
何かそう勘違いされてる様な視線が。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【緊急生配信】須田氏が暴露!裏切り者は〇〇だ!!「LGBT法案」提出目前!怒りの生配信