チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

バナナ園

以前、庭をプルメリアの木でいっぱいにしたら、草も生えにくいと思ったのだが、
蛇が登るからと妻に却下された。
涼しくて匂いも良いと思ったのだが、今日はお手伝いさんの弟がメーサイから来てるので、
バナナでいっぱいにしようと妻に提案したら、了承された。
それで、庭にバナナが有る友人の所に行って株分けをして貰ったが、
もう少し欲しいので、彼が教えてくれた所に行くと、バナナ売りの店先に置いて在った。
1株20バーツ(約70円)。
あっちこっちの店で車に積めるだけ積んで家に帰った。
全部で20本以上有る。
早速、明日から植えて貰おう。



オマケで貰った


帰るととても暑かったので、部屋に入らず喫茶店に行った。
冷房が効いて居てとても涼しかったが、アベックが居た。
コロナがヤバいかなと思ったが、暫くするとアベックは出て行った。
店員も変わって居た。



昨日の夜食


今日の朝食


総裁選も終わったので、見るのはやはり天才少女。



Н. Паганини Концерт для скрипки - НФОР под управлением В.Спивакова, соло Й.Химари (скрипка), Япония


さて、今夜はピザ。



2021.9.29ピザ


ハンバーグやうな丼と同じく、毎日食べたいグループに入れたいなどと思ってる内に、
最後の一切れに成って居た。
今日のピザも最高!
いつも美味しい料理をありがとう。