チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は安泰

昨日の夜食のアボガド



今日は何も無い平穏な日がやっと訪れた。
パソコンでダウンロードしたYOUTUBEをスマホにコピーしようと悪戦苦闘したが結局ダメだった。
それで喫茶店に行くのが遅れた。
腹が減ったせいか無性にケーキを喰いたくなったので、果物とケーキを頼んだ。
果物はシェフがいつも用意してるので頼まない訳には行かない。
時としてケーキを喰いたくなる事が有る。
まあ、1か月に一度位はいいだろう。
お陰で腹ポンポンで勉強が進まなかった。
その上珍しく蚊が一匹飛んで来た。
刺されたら大変なのでノルマは達成して無いが止む無く退散。
以前、蚊取り線香は無いかと尋ねたら、虫刺されを出された。
刺されてからでは遅い。
明日からはベープノーマットを持って行こう。
幸い喫茶店の中には至る所にコンセントが有る。
一体何に使うのだろう。
帰り際に「今日は遅かったですねえ」と。
自分でもとっさに浮かば無かったので「眠かった」と答えた。
よく考えたらスマホにYOUTUBEをコピーしようとして遅れたのだ。
タイ語の勉強をしてる割には記憶力が向上しない。



さて、パソコンも直ったのでサクサク仕事が出来る。
思えばパソコンが使え無く成ると3歳の子供がおもちゃを取り上げられた様なものだ。
しかもネットが使えないと手を縛られてる感じ。
もうネット中毒から抜け出せ無い。



今夜はハンバーグ。
これは食事制限の対象になってるのだろうか。
今のところ妻は何も言わない。
全て妻のさじ加減。