チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

東京15区補欠選挙【ネット討論会】


「海鮮丼!」
今日は朝から叩き起こされた。
と言っても9時半だが…。
私の起床時間は10時の時も有れば11時の時も有る。
トイレが近いので十分な睡眠が取れ無い。
迂闊だったが、軍艦巻きの翌朝は海鮮丼に成る事が多いのだが、いつも妻は私が起きるまで待てない。
そして作ったら必ず起こしに来る。
寝ぼけまなこで食卓に行った。
後で味噌汁も頼んだので朝から腹ポンポン。
入ってるマグロの多い事。
ご飯も昨夜の軍艦巻きより多い。
スイミングの後の夕食なら良かったのだが…。



ところで湯沸かし器を直して貰ったのだが、混合栓が上手く働かない。
水圧が弱いのが原因と思われる。
途中に加圧ポンプを噛ませて貰う事にした。
混合栓の工事をした事が無い人なので無理も無いが、人件費が安いので何より。
日本なら何十万も掛るだろう。



さて、今日も木陰のプールでまったりした時間を過ごし、慰めに昨日の日本保守党のYOUTUBEをアップしようと思ったら、候補者のネット討論会が有った。
立憲民主党と共産党推薦の候補者は逃げてしまったが、他の候補者達で討論がされた。
やはり保守党の飯山あかりが光って居た。
他の候補者は建前や取り繕った発言、また綺麗事を言って居た。
1人飯山あかねだけが本音を言い、少数意見でもビビる事無く堂々として居た。
唯、これは私のエコひいきかも知れない。
立場が違えば全く逆に映るかも知れない。
それにしても新自由主義思想に毒された候補者の多い事。
飯山以外は、丸暗記した事しか言えない参政党の候補者がまだましだった。
裁判抗争中の元自民党議員は私の知ってる小学校の悪タレにそっくりだったが、先入観だろうか。
乙武は誤魔化し方が上手だ。
維新の金沢ゆいは薄っぺら。
須藤元気は官僚的な発言、いや政治屋的。
つばさの党の根本は意外に真ともな事も言うが党そのものが危険。
街宣を妨害しに来る。
旧N国党の福永は良さそうに見えるが党がいい加減。
最後に番組を主催した会社について、「安全保障」の「証」の字が間違って居た。
日本のレベルもこの程度。
唯、ファシリテーターの高橋弘樹は好きだ。


衆議院議員補欠選挙・東京都第15区(2024) なんで立候補したんですか?【ネット討論会】


さて、今夜はトムヤムプラー(魚スープ)丼。
いつも美味しい料理をありがとう。