チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

名画鑑賞会の翌日

昨日は友人宅で名画鑑賞会が在ったのでプールに行けなかった。
いや、行こうと思えば行けたのだが、友人宅からプールの前を通って帰宅して、
それからまた引き返すのは気分的に辛いものが在る。
実は水着を車に積んで置くのを忘れたのだ。
若し積んで居たら其の侭プールにザブン。
なんて気持ちの良い事だったろうに。
それで昨日は腹いっぱい呑んだり喰ったりして且つ運動不足。
だから夕食が進まなかった。
やはり一日プールが空くと体の調子が悪く成る。
それで今日は何が何でもプールに行った。
と言うより、絶好のプール日和。
プールに浸かって生き返った。
毎日プールに行って居るが、ともすればマンネリで、
プールの有難味を感じ難く成る。
月に一度位はプールに行かない日を作った方が良い。
と言うより雨が降れば行けなく成る。
今年の雨季は幸いほぼ毎日プールに行けて居る。
有難い事だ。
プールに浸かってのんびりといつもの幸せを感じた。



そして其の後はお決まりの喫茶店。



ところで明日はボクシングの井上尚弥の試合。
ドコモに加入して無いと見れないが、どうせ其の内YOUTUBEで動画が出る。
それまではネタバレのYOUTUBEを見ない様に気を付けねば。
いや、おせっかいな人が結果をLINEで知らせて来るかも。
暫くはLINEをブロックして置かねば。
こんな時はタイに住んで居る事を有難く思う。
日本に住んで居たら街の電光掲示板に結果が出る事だろう。
日本はおせっかいな国だから。


今日の朝食(ちらし寿司)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



10歳の年齢で世界中を驚愕させた伝説のステージ

AADGT_ Natsuho Murata performs SAINT-SAENS and H. WIENIAWSKI