チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

とうとう終わった15区の補選


私の応援して居た日本保守党の飯山あかりが破れた。
若しかしたらと言う淡い期待も有ったのだが…。
やっぱり組織票が無い新人は難しかった。
しかも保守党自体が新人だった。
だが、これから伸びて行くだろう。
だって小選挙区でこれだけの得票が得られたのだから…。
街宣を聴いてる聴衆も断トツで多かった。
それは勿論保守党に対する期待も有るが、何より候補者の飯山あかりの演説の素晴らしさ。
人間性が溢れて居た。
他の候補者の薄っぺらさ。
決まった事しか喋れ無い語彙の貧しさ。
そんな事を聴衆は見抜いて居たのだろう。
これからの闘いをどうして行くのか見守りたい。
出来る事なら参政党は候補者を立てずに協力して欲しかった。
それなら2位には成っただろう。
しかし1位には届かない。
これから練り直しも必要だ。
そして参政党にも立ち直って欲しい。
党の運営に問題が有るので改めて欲しい。
まだ可能性は有ると思う。
兎に角、自民党ではダメだ。
かと言って立憲や維新でもダメ。
早く日本保守党に大きく成って欲しい。
党員が僅か半年で6万人にも成ったのだから、将来性は有る。
来たる総選挙までにもっと成長して欲しい。
其の次の参院選までには衆議員も誕生してるだろうから楽しみに待つ事としよう。
私もそれまでは元気で…。



さて、今日は友人がプールに行かないと言うので喫茶店で長話をしてたら私も行きそびれた。
此処の所、プールがご無沙汰に成って居る。
明日は行こう、明日は行こうのホトトギス。
さてどう成る事やら。


今日の朝食



さて、今夜はサバ缶煮丼。
いつも美味しい料理をありがとう。