チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

梅雨入り

今日から本格的な梅雨入りと成った。
詰まりプールに行けなく成った。
一日中雨が降ったり止んだり。
お陰でとても涼しくて、庭の空気がとても心地良いが、洗濯物が乾かない。
これからは乾燥器のお世話に成る事が増えるだろう。
乾燥器と言っても家のは随分昔に買った旧式だから音が煩い。
あれっ?
この前捨てたんだ。
それじゃあ新しく買うのだろうか。
やれやれ。
最近は近所にコインランドリーも出来たし、そっちにすれば?


と言う事で、これからは家でクーラー無しでお勉強が出来る。
久し振りにタイ語のお勉強をした。
あれっ?
文鎮が一つ足りない。
何処かの喫茶店に忘れて来たのだろう。
明日は喫茶店回りだ!



昨日の深夜食


今日の朝食(肉粥)


さて、今夜は刺身。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



陰謀団のメンバー!?松方一族の流れから学ぶ!松方三郎とは!?【CGS 林千勝 大東亜戦争の真実 第63回】

学校では教えない日本の新石器時代の常識を変えた発見|小名木善行