チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

東京15区の皆さん!

嫌な夢を見た時は分析して見ようかなと思うが、その前にもう一度フロイトの「夢判断」を読み直して見ようと思うのだが…。
最近そう言う事が億劫で本を読むと言う事が中々出来ない。
もうマルクスなどの難しい本を読むのは止めたのだから、気楽な心理学の本でも読めば良いのだが…。
唯、今は東京15区の補選のYOUTUBEなどを見て居ると熱く成る。
日本保守党の飯山あかりのフアンだからだ。
2位に付けてると言う。
読売新聞などは未だに泡沫候補扱いだが…。
NHKは遂に取り上げざるを得なく成った。
他のマスコミは2位若しくは3位と報道して居る。
まあ、立憲の酷い候補者には負けたく無い。
酷い活動家らしい。
私が昔、左翼活動家だったから忸怩たる思いだ。
唯、労働組合活動が誤りだったとは思え無い。
現に自民党府政は性格の悪い人間を登用して居た。
そして税金を突拍子も無い使い方をしようとして居た。
例えば植物園の1億円の屋外トイレがそうだ。
以前は数十万円位のトイレだったのに…。
しかも植物園会館内のトイレは臭くて悪評だった。
会館に入ったレストランの業者も自民党の伊吹文明の口聞きで、値段が高かった。
知事だった荒巻貞一は「どうして府庁の組合はこんなに強いんだ」とグチって居たそうだ。
それは「府民と共に歩む」と言う我々の路線が正しかったからだ。
だから組合活動が誤って居たとは思え無い。
一方、共産党については今も疑問が残る。
民主集中制だとか派閥禁止だとか。
派閥は有った方が良いと思う。
派閥が無ければ党対個人に成って、個人の意見は抹殺される。
現に今の共産党は異なった意見を抹殺して居る。
15区で立憲と共産が共闘して居る。
止めなければ…。
立憲の管直人はくだらんヤツだったと、彼と一緒に飲んだ人が言って居た。
さもあらん。
彼こそパフォーマンス男だと言う事が原発の時に明らかに成った。
外国人に参政権を導入しようとした元武蔵野市長や山本太郎らとの繋がりが今や明らかに成りつつ有る。
そして驚いた事に参政党の一部有志が当選しそうに無い自党の候補者の代わりに同じ保守勢力の飯山あかりに投票しようと呼び掛けて居る。
これはひょっとしたらひょっとするかも。



【#日本保守党】ナント!後半16 才少女支持者のインタビューあり! #飯山あかり 街頭演説③ 亀戸駅 2024/3/27#百田尚樹 #有本香



まあ、そんな事を考えながら今日も1日が終わった。
今は気楽な傍観者。
遠い異国の地で老人に出来る事など有りはしない。
東京15区の皆さん!
このブログを読まれた方は飯山あかりを宜しくお願いします!
代表の百田尚樹がそう訴えてくれと党員に呼掛けて居る。
私は党員では無いが…。



ところで喫茶店を出てプールに行こうと思ったら、空模様が怪しい。
今にも雨が降りそうな気配なので、家で水風呂に入ろうと思った。
水は昨日に入れたままなので、湯と交互に入ろうと思った。
最初に湯に浸かって体を温めてから水風呂に。
すると結構冷たくて良い気持ち。
今度は湯に浸かると更に良い気持ち。
これは癖に成りそう。



今日の朝食



さて、今夜は豚ステーキ。
いつも美味しい料理をありがとう。