チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ブレーキ異常

以前ブレーキの修理をして貰ったのだが、また効きが悪く成った。
それで以前の修理屋に行こうと思って妻に電話したら、移転したと。
エッ?
修理屋ってそんなに簡単に移転するの?
個人経営だから移転は簡単だが、顧客を失うだろう。
そう言えば、以前、頼みもしない燃料タンクを交換したのは、
若しかして儲けた挙句に雲隠れする魂胆だったのかと、一瞬思った。
唯、移転先は妻も知ってるし、どうやらそうでは無いらしい。
唯、移転費用を稼ぎたかったのではと、まだ疑いは晴れない。
郊外に前から買って在った土地に家を建てて、其処で店を構えるとの事。
前の所は借地だったのだと。
修理屋と言ってもトタン屋根が在るだけで、安い造り。
それで金が溜まったので引っ越したのだと。
やっぱり荒稼ぎだったのか。
そもそも修理して半年も経って無いのに同じ個所が悪く成るのも変だ。
妻に連れられて行って見ると、可成り郊外だった。
「こんな所で客が来るのか」と妻に訊いたら、結構流行ってるそうだ。
確かに修理中の車は何台も在った。
息子が2人居るらしい。
3人居れば結構出来る。
電話をして置いたが留守だった。
息子が応対した。
今度はタダで直してくれればいいが…。
まあ、そう言う訳にも行かんだろう。
仕方が無いので車は預けて置いた。
その間、妻の車を私が使う事に。
いや、プールまで送って貰ってもいいのだが…。
取り敢えず、今日は妻の車でプールに行った。
すると団地の門衛が「車が変わったのですネ」と。
普段余り喋った事も無いのに、やっぱり職業柄なんだろうか。



今日の朝食


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



Aspen Online Concert "Save The Young Artists®" 原田幸一郎プロデュース Vol.7 村田夏帆(ヴァイオリン)Natsuho Murata, violin