チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

スマホをBGMに

酢キャベツと卵焼き


今日もいつもの喫茶店に行くと、暫くしてオーナー夫妻も来られた。
実は昨日シェフに私のスマホの音楽をBGMに流せないかと聞いたら、
「コーサーングしなければならない。」
詰まり出来ないと言ってる様なので引っ込んだ。
コーサーングの意味が分からなかったが、辞書で調べると「構築」となって居た。
それで偶々今日オーナーのご主人が来られたので、
「私のスマホの音楽をBGMに流せないか」と思い切って聞いて見ると、
「出来る」と言ったので、スマホのBluetoothの画面をいじってたら、
レジの端末に刺して在る音声コードを私のスマホに差し替えられた。
すると直ぐ繋がった。
やったー!
これで私の好きな音楽が聴ける。
いや前から好みのBGMだったのだが、
もろに私の好きな曲だから無上の幸せ。
歌い手はその名もダネリア。
今一番嵌ってる歌手だ。
13歳で「アメリカズ・ゴット・タレント」に出場し一躍有名になった。

現在15歳。
余りにもBGMが良過ぎて勉強に身が入らないので、
暫く果物を食べて気を落ち着かせた。



ところで、ショーケースを見ると、何とも旨そうなケーキが置いて在る。
「甘いよネ」と言うと、「少しだけです」と。
我慢出来ずに喰ってしまった。
もう止めなければ。


上がふわっふわ。


今日は蚊は居なかったが、念の為に店で出された蚊よけスプレーの写真を撮って、
妻に見て貰おう。



ついでに、ベープノーマットを点けるコンセントの写真も。
1メートル間隔でコンセントが在る。



さて、快適なBGM環境で勉強もはかどったので早目に帰宅。
早く帰ると家は暑い。
ベランダの温度は午後5時になっても28度。



さて、夜は鶏の唐揚げ。
今日はカロリー摂り過ぎかも。