チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

風呂の工事(つづき)

昨日もお手伝いさんの弟が風呂の工事に来てくれた。
プロパン四つを設置して給湯器から湯を出そうとしたが、
湯が出ない。
やっぱり混合栓の設置が間違って居た。
それで、やり直して見たが、やっぱり湯が出ない。
水圧が弱いと給湯器のセンサーが働いて、
火が点かない様になって居る。
唯、水の方は勢いよく出る。
湯の方は余り勢いよく出ないのは、
給湯器の細い管を通って来るので、
多分より大きな水圧が必要なんだろう。
それで、途中にポンプをかまして水圧を高めて見ようと言う事になった。
それで、昨日の工事はそこまで。
やれやれ。
他には浴槽の水掃けが悪いので、
バスタブをひっくり返して調べて居たが、
果たして原因は分かったのだろうか。
元々そんな程度なのだろうか。
まあ他にも、邪魔な乾燥機を移動したり、
細々とした事で、直ぐに時間が経つ。
風呂場で昼食をしたり、寸暇を惜しんでやって居る様だが、
遅々として進まない。
まあ気長に待つ事としよう。
一歩ずつ完成に近づいて居るはずなのだから…。


相変わらず郊外のあっこっちで宅地造成工事が行われて居る。