チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

血液検査の翌日


血液検査も終わり、今日はぼーっと過ごした。
3か月に一度の血液検査と1年に一度のビザ申請以外、何の用事も無い気楽な老後で、
血液検査は一大イベントだ。
妻も昨日は忙しい1日だった。
今日は妻もくつろいで居る。
私は朝昼兼用の食事の後、いつもの様に気楽に昼寝をして居ると何だか頭痛がするので、
「しまった。風邪を引いたかな」と思ったが、部屋は閉め切って暑いし風邪を引くはずが無い。
そして、暑いのでクーラーを掛けたら、いつの間にか頭痛が治った。
これが熱中症かと思ったが、私は暑がりの寒がりだから、そんなに簡単に熱中症に成るはずも無い。
涼しく成ると、それからは心地良く眠れた。


3時に目が開いて例のプリンケーキに生クリームを乗せて食べた。
そして、パソコンを見てる内にまた眠った。



そして目が開くと6時に成って居た。
1日中これでは遺憾と、ポタリングに出掛けた。
外は涼しくて気持ち良かった。



帰ってベランダの温度計を見ると32度。
それから露天風呂に入ってポタリングの疲れを癒した。
疲れと言っても高が30分ほどで大した事は無い。
例の新しいYOUTUBE(加古隆)を聞いてくつろいだ。


夜は餃子。
前回、餃子を喰った時は妻がお手伝いさんを病院に連れて行った事を思い出した。
やっぱり妻が傍に居ると美味しい⍹⍹スリスリ



干しエビをフライパンで滅菌して貰った。
その一部をゴマと玉ねぎを入れて炒めて貰った。
後は冷蔵庫で保管。