チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日もスマホをBGMに

昨日の夜食の梨


今日はカメラを持って行くのを忘れた。
そんな事も有ろうかと、車に古いのを積んで居る。
取り出して使おうとしたらバッテリー切れ。
シェフに充電コードを貸して貰った。
偶々来て居たいつもの友達は持って無かった。
そして今日も私のスマホでBGM。
実にご機嫌だ。
友達にイチゴケーキをお勧めした。
やっぱり美味しいと、お土産用にも買って行った。
彼らが帰った後、珍しく7人連れの客が。
彼らもイチゴケーキを買って、大繁盛。
今日で何日分の売り上げになっただろう。
儲けなくていい店でも、よく売れると嬉しいはずだ。
そして、今日はオーナー一家も来られて居た。
賑やかな一日だった。



さて、夜はうな丼。
何の貢献もして無くても、何だか充実した一日と感じるのは何故だろう。