チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日本の古物店(その2)

日本の古物店で買った食器(昨日の写真の続き)


日本の古物店で買ったミニコンポ(デッキのみ)200バーツ(約700円)


ダイソーで買った食器


ダイソーで買ったミニ調理具


タイの百均(20バーツ(約75円))などで買った物


私がキッチンで食器の写真撮影をして居ると、
妻が臭い料理をし始めた。
私は安倍と同様に昭恵夫人を制御する事が出来ない。
「換気扇!!換気扇!!」とお手伝いさんに叫んだ。
私が命令出来るのはお手伝いさんだけだ。


ところで相変わらず食後の薬を飲み忘れる。
そして、どう言う訳か昼食後の薬が無い。
だから朝食後の薬を飲み忘れた時は、昼食後に飲んで居る。
昼食後も飲み忘れた時は、夕食後に飲んで居る。
果たして意味が有るのだろうか。