チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

国民は給付・補償なく我慢、議員は世界最高水準の報酬維持。安倍首相の会見に批判殺到

彦坂 悠子
例え5万円でもいいから、全国民に給付❗とか言えないんですかね~
なんの保険(国の)がないから本当は仕事も自粛したくても、やもえず仕事に行くしかない。と思っている方々も少くはないはずです。個人的な事を言えば私達介護員は利用者が減れば人員削減されるし、施設を休業すれば、困る方々も沢山みえます、また、それにより御家族の方も仕事を休まざる終えなくなる…負の連鎖になるのは、賢い政治家さん達はお分かりかと…
 働きに行けてるからいいでしょ❗では、ないのです❗不安を抱えて危険度の高い職についてる者の気持ちを考えて❗ 医療従事者と同じようにです。
しかも アルバイトだったらイヤでも行かないと生活が成り立ちません❗
ちゃんとした保険を下さい。