チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

雨に降られたポタリング


昨日はバイクでポタリングをして居ると、雲行きが怪しくなって来たので、
急いで家に帰ったのだが、
手前2キロの辺りで急に降って来た。
カッパに着替える間も無いほど急に土砂降りになったので、
結構濡れてしまった。
雨宿りする所も近くに無く、
仕方が無いので、ノロノロと家路に向けて走ったが、
カッパが役に立たないほどの土砂降りだった。
実は午前中もポタリングをしたのだが、
その時は家に帰った途端降り出して、
妻に「危なかったね」と言われた。
それで夕方は雲が多かったが、もう降らないだろうと思ってしまった。
遠くまで出掛けて居たので、家まで間に合わなかったと言う訳だ。
家に辿り着いた時には、もうビッショリになって居た。
それでシャワーを浴びて、ウイスキーを飲んでホッコリしたせいか、
夜中に目が開いたら、まだブログを書いて無い事に気付いた。
書く事が何も無いので、
最近気になって居る「N国」の事を書こうと思ったが、
途中で馬鹿らしくなって来たので、
それも止めて、雨に降られた事を思い出した。
午前2時にベランダの温度は27度有ったが、
雨のお陰で、とっても涼しく、
壁掛け扇風機の首を振らして風に当たって居ると、とても心地良く、
虫の音を聞きながら、早く眠りに就きたいと、
早々にブログを書き終えて床に就いた。