チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

1日2食?

実は1日2食にする方法は他にも有る。
朝食を遅く摂る方法以外に、
昼食や夕食も中々腹が減らないので、
それを延ばすと言う事だ。
今のところ、遅くなれば夕食が深夜にずれ込んでしまうと言う恐怖から、
余り腹が減って居なくても、なるべく早く食べて置こうとして居るが、
この恐怖を断ち切って、気にせず延ばしにして見ると言うのも一興だ。
失敗した時は失敗した時の事。
恐れるほどの問題でも無い。


それにしても山本太郎のYOU TUBEは面白い。
私はFACE BOOKもアップして居るので、
そこには山本太郎のYOU TUBEを一杯アップして居る。
「現代貨幣論」など、目から鱗の話も興味深い。
10人の立候補者も素晴らしい。
私が日本に居たらボランティアに駆けつけるだろうに。
先立つものも無い、足の悪い私には、日本に行くなど妄想でしか無いが、
そう言う妄想をする事だけが、今の私には生きがいだ。
こう言う私を見て、日本の仲間はどう思うだろう。


午前のポタリング


午後のポタリング


ところで、結局1日2食にはならなかった。
昼食は午後4時。
夕食は午後10時。
煩悩が強い人間には無理だ。