チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

最近の食事事情


昨日の朝は、念願の揚げパン。
中身は訳の分からないタイの肉か餡だろうと、余り期待して無かったのだが、
何と一つはカレーパン。
もう一つはソーセージ。
大当たり。
これが一つ5バーツ(約18円)だから堪らない。
思わず子供時代にパンが10円だった事を思い出した。
前日の夕方に遠くの市場で買って置いたのだ。
これが近ければ申し分無いのだが…。
車で15分ほど掛かる。
そのお気に入りの市場の近くに住みたいのだが…。
そしたらBIG-Cが遠くなる。
兎角この世はママならぬ。


ところで昨日も朝風呂。
朝の露天風呂は清々しい。
前日の雨のせいでとても涼しかった。
ここに来て少し雨季らしくなって来た。
もう温泉は要らないと思って居たが、
露天温泉に行きたくなって来た。
人間の欲望と言うものは限りが無いものだ。



そして、昼はまたまた近所のタイラーメンを喰った。
今度はすんなり通じた。
「ボミーナーム!」
親父はニッコリ笑った。



さて、これでもかと言うくらい鯖寿司を喰ったのだが、
「まだ酢飯が残ってるので、また食べる?」と聞かれると、
また食べたくなった。
今度はにぎりだけでいいよと言った。
そして、夜に造って貰った。
8個食べたところでギブアップ。
腹ポンポンとなった。
残りはまた明日!