チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

涼風のポタリング


今日もブログネタが無いのでポタリングに出掛けた。
出掛ける時は西の空が曇って居たが街中は晴れて居た。
街中から西に向かうバイパスに向かうと、西の空は曇って居たので、雨が降るかなと思ったが、
風防さえ有れば雨は凌げる事が分かって居たので恐れる事は無いと思って居た。
しかし、段々進むと西の方が曇ってるので少し心配に成った。
唯、風を切って走ると涼しいどころか寒いくらいだったが、半袖が心地良かった。
そしていよいよこれ以上西へ進むとヤバイと思ってUターンした。
西に向かうバイパスは湾曲して、ずっと先には空港前の国道に出る。
東側の雲と西側ではまるで違って見えた。
帰りは安心して走った。



近所の喫茶店に着くと、出掛ける時は開いてたのに、
まだ閉店時間には成って無いのに閉まって居た。
コーヒーを買って帰るつもりが当てが外れた。
多分ずっと客無しだったのだろう。



そして、夜は冷麺。
こんな日に冷麺とはとバイクで走ってる時は思ってたのだが、
風呂から上がって火照った体にはビールも旨いし、冷麺も旨かった。
そして、腹ポンポン。