チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

タイ文字学習(その後)

現在、順調に進んで居ます。
三日坊主にならずに…。
と言っても一日10個程度ですが…。
若い頃は英単語一日100個位覚えられたのですが…。
文字では無く単語ですよ(^^)
それが今は文字10個。
と言っても一日延べ1時間位しか根気が続きません。
タイ文字学習を優先する為、
ポタリングが犠牲になって居ます。
昼寝から覚めたらもう暗くなり始めてたので、
急いでポタリングしなければならないのに、
途中になってたタイ文字学習を優先しました。
その為、ポタリングは日が暮れてからになりました。
それはそれでいいのですけどネ。
涼しいから…(^^)


昨日はひじきを炊いて貰いました。
それではお休みなさい。
タイ文字学習を優先した為、
寝るのが今になってしまいました(´༎ຶ`)



帰って庭から撮影