チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

困った時の古アルバム

今日は久し振りに旧知の方を訪ねて来た。
以前よく通った日本人が経営して居るタイの居酒屋で知り合った。
行くといつも店の前で店主と呑まれて居た。
その後お付き合いを始めて、付き合う様に成った。
唯、その後の環境の変化も有り、暫く遠ざかって居たのだが、
久し振りに会いたく成った。
すると私もよく知って居るタイのオカマちゃんが日本に行くらしい。
それで行くまでに会いたいと言って置いた。
多分連絡は有るだろう。
もう何年も会って居ない。
前はよくディスコに行った。
ディスコで若いボーイが勘定を誤魔化すので、
そのオカマちゃんが叱責した事を今でもよく覚えて居る。
流石だと思った。
そんな思い出も今は昔。
私は脚も悪く成って、今やディスコどころでは無い。
そんな事を考えて居ると、今日の写真が無い事を思い出した。
困った時の古アルバム。
これも懐かしい昔の一コマ。
こんな時も在ったのだ。



今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【『安倍晋三回顧録』】「小池都知事はジョーカー」「習近平主席『米国人なら共産党には…』」安倍元首相が語った生々しい本音【深層NEWS】