チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ブログに書けない事

日頃の出来事の中にはブログに書けない事も有る。
私の様にFACE BOOKにリンクさせてる者は、
実名を公表してるのも同じなので、
あからさまには書けない事も有る。
唯、昨日の出来事は私にとっては、其れ無しでは済まされ無いので、
オブラートに包んだ様にでも語りたい。
だから読者の皆様にはフラストレーションが溜まると思うので申し訳無い。


それは家族の事。
日頃妻を大切にしたいと思って生きて居るが、
自分で我慢してる事も有る。
それが溜まって悪い結果に成る事も。
だからストレスは溜めない様にしなければ成らない。
普段は別にそれ程ストレスを溜めてるとは思わなかった。
でも気付けば溜まって居たと言う事だろう。


今後は溜めない生き方をしなければ成らない。
詰まり適当に発散する必要が在る。
最近は家に閉じ籠って居るのが良く無かったのかも知れない。
やはり偶には喫茶店にでも行こう。
それ程難しく考えない方が良い。
解決策は案外簡単かも知れない。
此処のところ悩む事が多かった。
唯、それだけの事。



昨日の深夜食


今日の朝食


さて、今夜は豚テキ。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



田中英道「日本国憲法の前文はどうあるべきか」日本国史学会 連続講義 令和5年1月14日 日本経済大学(2023/01/14)

田中英道「米国の不正選挙、中国の衰退、日本の立場」日本国史学会 代表挨拶 令和4年11月12日 拓殖大学(2022/11/12)