チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

喫茶店&プール

今日もいつもの喫茶店に行った。
珍しく窓が開いて居た。
誰も居ない。
お陰でお気に入りのソファーに。
1時間ほどしたら、若いアベックが。
アベックは若いに決まって居る。
暫くしてイチャイチャ仕掛けた様に見えたが、気のせいだろうか。
男が女の隣に座ってしな垂れ掛かった。
まあ、ウクライナの事を思えば、平和な証拠だ。
そう言う事にして置こう。
それ以上進まないならば…。


もう暫くして、今度はもうちょっと年上のペアが来た。
アベックと言える年代では無い。
夫婦の様な、そうで無い様な。
まあ、どうでもいい事だが。


それからいつものノマドの女性が来た。
そしてお決まりの様に、遅れてもう1人の女性が。
ノマドとは喫茶店などにパソコンを持ち込んで仕事をする人(かりびーさんの説明)


その後、2人連れの女性客がテラス席に。
今日は暑くも無く、寒くも無く、丁度いい気候だった。



2時間ほど経って、プールに行く事を思い付いた。
陽も照って来たので、これなら泳げると思った。
いや、泳がないが…。


生憎、水着を積んで無かったので家に取りに帰った。
プールは喫茶店の近くだったのだが…。


プールに着くと結構陽が照って居た。
今度は上履きを持って来たのでいそいそとプールサイドに。
勿論、誰も居なかった。
今度はかりびーさんの教えの通りサングラスを着けて…。
ところが水に浸かるとメチャ冷たかった。
陽は照ってるのに冷たい。
そうだ、陽が照った翌日で無いと水は冷たいのだ。
何とか我慢して浸かった。
そして、陽の当ってる所を歩いた。
前回は日陰でじっとして居たのに…。


ところで、サングラスを掛けてプールに入るなど、日本では警告ものだ。
でも此処はタイ。
以前、泳いでる子供にお母さんがソフトクリームを渡して居た。
幾ら何でもそれは無いだろうと思ったが、此処はタイ。
だから、サングラスを掛けて居て職員に注意されたら、
「へえ~、マジー?」位の事を言う度胸が必要。
勿論、サングラスが割れたら危ない事は危ない。
唯、私のサングラスはGUCCIのプラスチックレンズ。
だから割れないと言う事にして置こう。
ちょっと自慢が過ぎたが、兎に角、誰も居ない。
それで風が吹いたら風邪を引くかと思った。
陽が雲に掛かって来たので、勢いよく退散。
庭師がジロジロ見て居た。
外人は物好きだと。



今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



真実の歴史【このパンデミックはユダヤ人の聖書通り動いてる!】止めることが出来るのは日本人だけ!!【吉野敏明】

参政党 吉野敏明 赤尾由美 銀座 2022/04/23


さて、今夜はメンチカツ。
メチャ旨い。
4個でも腹いっぱいに成った。
キャベツも多い。
何しろマヨネーズとソースで嵩を減らして此の量だ。



今日の教訓。
プールは照った日の翌日に行こう。