チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

お今日は我が家でお食事会


毎週のお食事会の今日の料理はメンチカツカレー。
皆さん歳の割には大食漢でした。
中にはお代わりをする人も。
私も負けじと平らげました。
今日も新しいメンバーを迎えて話の尽きない事。
今日は私も負けじと話題に参戦。
日頃の会話不足を何とか補いました。
しかし、人の名前や場所の名前が中々出難い事。
歳は取りたく無いもの。
いや、皆さんよりはまだスムーズに出て居た様に思うのだが…。
やっぱり日頃のタイ語学習の成果か。



食事後、皆でいつもの喫茶店へ。
私の推薦のダーティーコーヒーが美味しいと。
さすが喫茶店に通ってるだけの事は在ると。
今日は雨模様で、結局客は私達5人のダーティーコーヒーとケーキ。
店の人も私達が来て喜んで居た事だろう。
今日の電気代位は出たかな?
私はコーヒーを2杯も頼んでしまったので腹ポンポン。
夜は茶漬けと成った。
そりゃそうだろう。
昼にカレーを山盛り喰って、コーヒーとケーキを喰って、夜に普通に喰えば、
若者と変わりない。
腹八分目医者要らず。
まだまだ長生きはしたい。




朝湯


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ベストセラー】「体が若くなる技術」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】


【山岡鉄秀 氏】吉田属国ドクトリン、旧統一教会【19時半から配信】