チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

デパートの学習室

今日はいつもの喫茶店は火曜定休なので困ったなと思って居たが、
家の近くにもっと喫茶店が在るはずだ。
GOOGLE MAPで内装や椅子まで見れるから探して見ようと思い、
デパートの向こう側の道を見て居ると、TEXAS CAFEと言うのが在った。
早速クリックして室内の写真を見てみると、
食堂の様に向かい合って座る4人掛けの席が壁際に並んで居た。
念の為に車が停められるかストリートビューで見ると、車は道に並んで停まって居る。
ところが、肝心のその店の写真が異なって居る。
店終いをしたのか、或いはストリートビューの写真が古いのかどっちだろう。
取り敢えず行って見た。
すると赤いドアの前で女の子が写真を撮って居る。
やれやれ、やって居たのか。
車を道の空いてる所に何とか停めて入って見ると、
4人掛けの席は2つとも塞がって居た。
他に席は無いのかと奥の方に行くと、トイレとその前にトイレ待ち用の椅子が。
階段が在ったので「上は何か在りますか」と訊くと、
「何も在りません」と。
たった2つの席しかない喫茶店だった。
その2つが4人掛け。
どう言うコンセプトなんだろう。
2人掛けを4つ作る方がいいと思うのだが、椅子は長椅子なので分けられない。
そもそも余り客が来ない喫茶店なのか。
それにしては人通りの多いメインストリートに面して居る。
仕方が無いのでデパートの方に引き返した。
2階の食堂横の読書室の様な所で勉強する事にした。
よく見ると個別にコンセントまで付いて居る。
多分パソコン用なのだろう。
暫くすると隣の男の人が変な声を上げ始めた。
それ程大きい声では無いが、様子が変だ。
ちょっと気味悪く成ったが、実害は無い。
気持ち悪いだけだ。
パソコンを開いて居る。
てっきり仕事か何かしてるのだと思って居た。
まあ中にはこう言う人も居るのだと思って勉強に集中した。
少し喉が渇いて来たので、コーヒーでも飲もうと思って食堂に行ったが不味そう。
アマゾンコーヒーが在ったのでダーティーを探したが無い。
下の階のスターバックスにも行って見たが無かった。
しかもメチャ高い。
仕方が無いので食堂に戻ったが、やはり注文する気には成らなかった。
戻って見ると益々隣の男の人が気に成り出したので中断して帰る事にした。
家に帰ると妻が「デパートで見掛けたわよ」と。
何で声を掛けなかったのかな。
そして今日は写真が無い事に気付いた。
もうポタリングしかない。
久し振りに出掛けた。
途中、牛の集団に出会ったが写真を撮る余裕も無かった。



今日の朝食(玉子丼)


朝湯


さて、今夜はハンバーグ。
パプリカ詰めハンバーグはメチャ旨い。
皿にこぼれた汁まで啜った。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【日本の珍兵器】戦費不足が生んだガラパゴス戦艦の信じられない末路|小名木善行