チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は我が家でお食事会


今日の料理はちらし寿司。
ちらし寿司なら妻は慣れたもので、あっと言う間に出来てしまう。
鰻と鮭の2種類。
やっぱり鰻の方がよく売れた。
残った分は私の夜のご飯。
いや、明日の朝の分も有るだろう。
当分、ちらし寿司が続く。
ポテトサラダが美味しい。
ビタミン不足はポテトサラダで。
米ぬかの話をした。
皆さん栄養は兎も角、食べるのにはやはり抵抗感が有る様だ。
斯く言う私もまだ食べて居ない。
一度食べて見ねば。
話は弾んで3時頃にお開き。
皆さんタイでの生活にそれぞれ悩みを抱えて居られる様だ。
私は此れと言った悩みは無いが、強いて言えば糖尿。
これさえ無ければ毎日ケーキが喰えるのだが。
そう言えば、米ぬかを食べれば毎回ケーキを食べても平気だと。
ホントかな。
それでは何が何でも試して見なくては。
毎回ケーキが食べられるなら死んでもいい。
いや長生きしてケーキが喰いたい。
いや、先に飽きるかも。
そう言えばケーキ屋さんはケーキを食べないとか。
私もケーキ屋をやればこんなに悩まなかったのに…。


ハイおしまい。



さて、今夜のちらし寿司。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



高市議員 放送法問題 もし裁判ならどうなる?

2023年3月24日 高市早苗経済安全保障担当大臣 記者会見