チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は我が家でお食事会&カラオケ


今日の料理は稲荷寿司&ごまめ&ハマグリの吸い物。
妻は50個作ったと言うのに7人で大方喰ってしまった。
一体、誰の腹の中に?
多分、あの一番腹のデカイ人の腹の中に…。
他に、白菜の漬け物も好評だった。
まるで京都の「大安」の漬け物の味だと。
えっ!「大安」は白菜の漬け物屋さんだったかな。
確か大根の千枚漬けで有名だったと思うが…?
京都出身の人に言われると、京都出身の私も自信が無い。
酒が入ればお決まりのカラオケ。
歌手出身の人の歌は、聞いて居ても心地良い。
私も負けじと挑戦。
歌手には遠く及ばないが…。



2023.2.3-1稲荷寿司

2023.2.3-2稲荷寿司

2023.2.3-3稲荷寿司


そして、夜は例に依って稲荷寿司。
迎え酒もまた旨し。
いつも美味しい料理をありがとう。
今夜も遠くで祭りの歌が聞こえる。



昨日の深夜食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【ニュース】続々と押収されるバイデン機密文書!マスコミ誘導型の米民主党政治の闇に迫る!【ザ・ファクト×The Liberty】