チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

何も無い日

色々有る日と何も無い日が交互にやって来る。
今日は昨日の車の異常が無いか、車の下回りを見て貰おうと思い、
近所の整備工場に電話したら休み。
日曜は客が多いので休みにはしないと思うのだが…。
妻の話ではタイでは連休にしてしまう事が多いそうだ。
詰まり、昨日と明日が祭日なので、今日の日曜も休みにしたのではと。
ブレーキもおかしいので遠出をする気には成れない。
考えて見たらマズい日に事故ったものだ。


近所の喫茶店に行こうと思ったが、朝食がヤケに腹に堪えた。
ボチボチ一日一食にした方がいいのかも…。
だから家でも腹いっぱいで勉強する気に成れない。
それでサッカーワールドカップのビデオを見た。
ブラジルがクロアチアに負けたと言う試合だ。
ところが肝心の延長戦がNHKでは時間切れ。
勿論PKも。
アベマテレビは登録して無い。
YOUTUBEで必死に探したが、しょうも無い解説ばかり。
中には口をモグモグしながらの解説も。
おゝ気持ち悪い!ヤメてくれ!
仕方が無いので別の番組を見て一日が終わった。


ところで、風呂に入っても中々腹が減らない。
よく考えたら、頭を使って無いせいだ。
世の中上手く出来てる。
明日は勉強してエネルギーを消費しよう。
と言う事は、タイ語学習は風呂よりもエネルギーの消費が大きい?
一体どんだけ頭を使ってんだ。
自分で自分を褒めて上げたい。
ちょっと古いかな?


昨日の深夜食(ドラゴンフルーツ)


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【衝撃】日本が開発した「マイクロ水力発電」に世界が震えた!