チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

銅メダルは難しい

予選リーグでは勝って居たメキシコに敗れた。(サッカー3位決定戦)
残念ながら銅メダルは逃した。
敗戦の理由は色々有るだろうが、久保の涙はきっと今後の欧州での彼の活躍に繋がるだろう。
今まで以上に彼のプレーに注視して行きたい。
高校の顧問が言って居た。

「涙も流さない奴は成長もしない」と。
近頃、高校球児が負けて女々しく泣いてるのを見て、何て情け無い奴だと思って居たが、
よく考えて見れば、私の顧問はそんな事を言って居た。
酒ばかり飲むいい加減な奴だったが、彼より年老いて、
やっと彼の言葉が分かる様に成って来た。


田中希美も惜しいところで6位入賞を逃した。(陸上1,500決勝)
後一歩だった。
彼女も今大会で得たものは大きかったはずだ。
まだ若いのだから今後の活躍に期待したい。


さて、昼間は久し振りにポタリングをして来た。
バナナの季節の様で、道端に実がいっぱい成って居た。
まるで彼らが実を結ぶ頃を暗示して居るかの様に。



今日の朝食(ドラゴンフルーツ&柿)



2021.8.6庭



2021.8.6-1巻き寿司

2021.8.6-2巻き寿司

2021.8.6-3巻き寿司


さて、今夜は巻き寿司。
私も彼らを見習って昼間は運動をして来た。
バイクでのポタリングが帯状疱疹後神経痛の私にはせめてもの運動なのだ。
いつも美味しい料理をありがとう。