チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

五輪の合間は「せっけい倶楽部」

今日は見たいオリンピックも無かったので、「せっけい倶楽部」と言うソフトで遊んだ。
暇つぶしには持って来いだ。
無料で、しかもコロナの心配も無く家で1人で遊べる。
若しこのソフトを知って居れば、建て売りの家を買わずに、自分で考えて建てただろう。
それが今思うと非常に残念だ。
だから今このソフトで遊ぶのは遊びでしか無い。
もう既に500坪の土地を買って、建て売りの家に住んでるからだ。
500坪の土地で建て売りの家と言うのも実に不思議な話だ。
普通なら自分で間取りなども考えて建てるだろうに。
これも人生のいたずら。
デパートから歩いて5分と言う事が、せめてもの救い。



明日はいよいよ田中希美とサッカー。
これで私の五輪も終わる。


今日の朝食(ドラゴンフルーツ&バナナ)

3時のおやつ


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



『なぜ?トヨタは中国から特殊鋼を買うのか~企業に求められるCSRと成長戦略~SDGsとかどうでもよくない!』成功を習慣化して変化をチャンスに!

聖徳太子は本当に実在したのか?|小名木善行

日本人が知っておくべき仁徳天皇陵の真実|小名木善行



さて、今夜は冷麺。
今日は雨も少し降って寒さも感じる位の天気だったが、
メニュー表を変えて他の料理を頼もうかどうしようか迷ってる内に5時に成ってしまった。
メニュー表を変えるには勇気が要る。
これから寒く成るのか暑く成るのか。
これから冬に向かってるのだから、例えばピリ辛のトムヤムクンとかグリーンカレーとか。
しかし、その前に暑く成る時期が在る。
やっぱり冷麺のままがいいのか。
しかし、それまでは寒く成る方向かも知れない。
ここが思案のしどころだ。
ええい!
暑く成ったら冷麺。
寒く成ったらトムヤムクンかグリーンカレー。
しかし、それではメニュー表が複雑に。