チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

雲間のポタリング

お手伝いさんの具合が悪いので、妻が朝から親子丼を作ってくれた。



3時のおやつ


今日もYOUTUBEに明け暮れて、ほぼ1日が終わろうとして居たが、
6時過ぎに成って露天風呂に入ろうとベランダに出ると、
空は曇って居て涼しげだったのでポタリングをしようと思った。


農道に出るとバイクの風防に雨がピチピチと当たったが、
そのまま走ると、いつの間にか止んで居た。
農道の横にはいつの間にかバナナが大きく育って居て、
中には実がふさふさと生って居るものも有った。
道は所々新しく舗装され直してるのだが、古い舗装の所はガタガタのままで、
同じやるなら途切れ途切れでは無く全部やればいいのにと思いながら写真を撮りまくった。



さて、今夜は巻き寿司。
妻の写真、写真と言う声にせかされてキッチンに。
いつもの様に手早く作って、ベッドで一服する暇も無く「出来た~」の声。
いつもの様に12個有ったが3個残した。
それでも腹ポンポン。



2021.6.25่-1巻き寿司

2021.6.25-2巻き寿司

2021.6.25-3巻き寿司

2021.6.25-4巻き寿司