チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

街中のポタリング(3)

昨夜は私の大好きな井上尚弥、プロボクシング世界タイトルマッチが米国で行われた。
夜の10時半と何処かで聞いて居たので、タイは日本と時差が2時間有るので、
11時半からソワソワしてテレビを点けたが、一向に其の気配が無い。
不審に思ってテレビの予定表を見ると、何と8時から。
しかし、私のテレビは録画も見れるので、気を取り直して見てみた。
井上が打たれそうに成るとヒヤッとするが、1ランウドの後半辺りからは、
相手選手を舐めた様なジェスチャーをするので、安心して見て居たら、
結果は3ラウンド、ノックアウト。
相手選手が可哀そうなくらいだった。
幾ら強いと言っても勝負は水物。
万一と言う事も有るので、いつもハラハラしながら見る事に成る。



さて昨日、街角のポタリングを大変ご好評を頂いたので今日も引き続き街角のポタリング。
いや、実際は他に何のネタも無いので…。
第一、1日中寝て居ては有るはずも無い。
それも極々近場のポタリングで事を済ました。
と言うのも寝床から這い出したのが6時半だったから。



ついでに近所の百均でも写真を撮らせて貰った。
「写真を撮ってもいいか」と言うと、おばさんが「構わない」と言った。
そう言われると、つい要らない物でも買って上げたく成る。
塗れティッシュを買った。
有って困る物でも無い。



それから急いで露天風呂に入って、いつものBGMを聞く。
今夜はししゃも&ナスビとお揚げの煮物。
やっぱり小骨の多い味醂干しより食べ易い。
と言うか最後に残ったししゃもなので貧相だったが、ナスビは旨かった。
高がお揚げと炊いただけでどうしてこんなに美味しいのだろう。