チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛32日目

昨日は在住の友人より、同じく在住の方が帯状疱疹後神経痛で在ったと耳にしたと言う事だったので、
直接その方にお聞きしたところ、チェンライで西洋医学で治療が困難を極めて居た折、鍼治療を勧められ試して見たところ、1カ月経過して居たにも拘わらず10回ほどで完治したとの事だった。
早速その鍼治療を試して見た。
当然の事ながら1回で完治するはずでは無いのだが、
何となく効きそうな感触を得たので続けて見ようと思う。
左足の太腿から足首まで鍼を刺されたが、足首のところは凄く痛かった。
患部にすれば早く治ると言われたが、足首のところで凄く痛かったので、
とても患部にされる勇気は無い。
足首より下の患部のところは手で触るだけで飛び上がるほど痛いのだ。
どうしても完治しない場合はまた検討しようと思う。