チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛31日目

アイスノンのせいか、リドカイン軟膏のせいか、熱ピタのせいか分からないが、
夜寝る時にビリビリと来るのが軽くなった。
痛みの方は目に見えて良くはなって無いように思うが、
夜寝る時にビリビリと来るのが軽くなれば、
左足を上げて寝なくても良い。
歩く時も熱ピタを足の裏に貼れば、ほぼ痛み無く歩ける。
アイスノンをし過ぎたせいか、神経痛のせいか、はたまたリドカイン軟膏のせいか分からないが、
少し赤みを帯び熱も有るように思うので、メンソレか何かを塗った方が良いかもと思い、
薬局に行ったら、色んな物を売ってたので、どれが一番良いか分からないので、
取り敢えず色々買った。
早速メンソレを塗って見たが、直ぐに変化は無かったが、
取り敢えずリドカイン軟膏と交互に塗り続けて見ようと思う。
表面的な痛みは神経痛と言うより皮膚の痛みかも知れない。
メンソレがダメならタイガーバームも試して見たい。
兎に角、色んな物を買ったので、色々試して見たい。
結局、日本での治療と言う選択は、限り無く遠のいて行くが、
出来る事は全部やって見たい。
日本の高度先進医療を受けられた方も半年後に手術をしたとブログに書いて有った。