チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛5日目

昨日も朝起きたら痛みは軽かった。
それで油断してベランダを手押し車でチョロチョロ動き回ったら、後で痛くなった。
それにしてもこそばゆいのが困る。
何もして居ないのに正座を長くした後のように、足が痺れて居て、
ちょっと触るとビビーンと電気が走る。
それは寝て居てもなるから、左足のやり場が無い。
かと言って右を下にしてばかり寝て居ても疲れて来るから、
左を下にすると、1-2秒おきにビンビン来るから、
とてもじゃ無いが寝られない。
それでまた右を下にしてを繰り返す。
昨日は兎に角、痛みよりも、痺れが酷い1日だった。
まあ、痛みの次に痺れが来ると思えば、
治る方向には向かって居るのだろう。
痛みもさることながら、痺れも結構キツいものが有る。