チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

帯状疱疹後神経痛4日目

一進一退。
劇的には中々良くならないようだ。
痺れの方がちょっと軽くなったかと思うと、今度はまた痛みの方が強くなる。
そうかと思うと痺れの方もまた元の木阿弥だ。
そんな事を繰り返して居る。
一昨日は症状が軽くなったかと思ったが、
昨日はまた元に戻って居る。
正に行きつ戻りつの繰り返しだ。
1日中大人しくして居るのに、これ以上養生のしようが無い。
薬もちゃんと飲んで、栄養もバランス良く摂って居る。
唯、睡眠だけ夜更かしして居る。
これが中々改まらない。
でも昼間は充分睡眠を取って居る。
ストレスも無いようにして居る。
いや、元々ストレスの無い生活だ。
ストレスと言うと、外に出られない。
これは仕方が無い。

そう言う病気だから。
そもそも外に出られたら苦労はしない。
だから毎日パソコンかテレビを見て居る。
薬を6時間おきに飲んで居るから、
酒が飲めないのが残念だ。
それ以外は普段も大した生活はして居ない。
そう思って諦めよう。
出掛ける必要が無いので、髪は染めて居ないので、相当白くなった。
眉毛も相当白くなった。
写真でお目に掛けられないのが残念だ。