チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

薬を飲むのを忘れて居た

薬を飲むのを忘れて居た。
今一番大事な事なのに…。
昨日、朝ご飯を食べて、30分か1時間後に飲もうと思って居たのに、
夕方の4時頃になって、何か痛みが増して来たので、
薬を飲んで居なかった事に気づいた。
今一番大事な事なのに、どうしてそんな事を忘れてしまうのか、
自分でも情け無い。
慌てて飲んだ。
すると1時間か2時間くらいしたら効いて来た。
薬を飲んだ時は、痛みは少し和らぐが、
飲み続けないと、痛みはまた同じレベルに戻る。
しかも足指に痺れのような感触も有る。
先日のコメントで頂いた脊髄の問題が気になる。
40代の頃、バイクでこけて背中を強打した事が有る。
それ以来、腰が弱くなった。
日常生活では殆ど気にならない程度に回復したので、今は問題無いが、
2年ほど前、何故か腰が痛くなった事が有った。
そして、1年ほど前、左肩が具合が悪くなった。
思い当たるのは、若い頃、バレーボールで右肩を壊し、
左でアタックをする時期が有った。
元々右利きなので、その時の負担が歳を取って出たのだろうと思った。
今度も昔の背中の強打が原因の可能性が考えられる。
唯、左だったかどうかは覚えて居ない。
腫瘍を疑うのは、余りにも大変な事なので、余り想像したくは無い。
整形外科の医者が言うには、原因は不明だが、神経痛だと言う。
もう一つ気になるのは、左足の左側に、何故かおできのような物が点々と出来て来た。
熱のせいかと思うが、はっきりとは分からない。
まあ、もう少し様子を見て、治らなければ、MRIと言う事になるのだろうが、
何分臆病なので、貰った薬が無くなるまでは、待つ事になるかも…。
それと、尿が出難い。
力が入り難いのだ。
便の方は尚更。
もう二日ほど行って無い。
まあ、歳を取れば色々有るもんだ。


昨日の朝食。山芋と豆腐煮。


昨日の夕食。天ぷらうどん。