チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

診療所は開いて居た。

昨日は整形外科の診療所に行ったら、幸い開いて居た。
以前、前を通り掛かった時、開いてない事が有ったので、
必ずしも毎日はやって無いのだと一抹の不安は有った。
そこの医者は名医で、他の診療所には行く気がしないのだ。
以前行った時は、注射一発で治った。
今回は注射もして貰ったのだが、劇的な変化は無かった。
唯、薬を服用後、寝れる程度の痛さに緩和された。
3種類貰って、一つはムカムカする事が有るかも知れないので、
その時は服用を止めるように言われたが、
特にそう言う副作用は無かった。
若しかしたら、それが強い薬で、それが効いたのかも知れない。
ところで、前回の記事に対して、貴重なコメントを頂いた。
脊椎に問題が有るのではと言う指摘だった。
ネットで調べたところ、手足の痺れを伴う事が多いように書いて有った。
私の場合はそれは無いので、その可能性は低いのではと思って居る。
そして、薬の服用で痛みも軽減されたので、
重篤である可能性も低いのではと思って居る。
もう少し服用を続けて、更に痛みが緩和されるか、様子を見てみようと思って居る。
ブログをやって居たお陰で、このような貴重なコメントを貰えるので、
頑張って書いて良かったと思って居る。
実は、まだ座って書くのは多少の痛みを伴うので、辛いものが有るが、
順位が3位から4位に落ちたので、休む訳には行かない。
このような欲望を何と言うのか分からないが、
その欲望が、痛みに勝って居ると言う事だ。
更にポチとコメントを期待して、今日のところは終わりにしたいと思います。


母が腰を痛めてから使って居た。
これで診療所に行ったら、他の患者さんが、避けるように気遣ってくれた。
タイ人は優しい!
もう痛くなったら、恥ずかしさなんて何のその。
むしろ注目されて嬉しかった。
今日はもう使わなくてもいいくらいに回復して居る。