チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

また泳げた


梅雨入りかと思ったら、今日は意外と晴天で泳げた。
結構日差しが強かったが水は冷たく、最高!
何と言っても水が冷たいのが気持ち良い。
今頃日本に住んで居たらなどと思う時も在るが、
あゝ、タイに住んで居て良かったと思う。
幸せを感じる瞬間だ。



団地に売り家の看板が在ったが、若し今の家から引っ越したら、
きっと後悔するだろうと言う事が分かった。
だって今の家は特別。
こんな家は滅多に無い。
広い庭に木がいっぱい。
思い出もいっぱい詰まって居る。
看板の出てた家は何処にでも在る様な家。
きっと後悔する。
今まで散々引っ越して見たいと思って来たが、
今日やっと悟りを開いた。
もう引っ越し病は頭をもたげ無いだろう。


さて文鎮を探しに2軒喫茶店に行ったが無かった。
もう行く所が無い。
あゝ、文鎮。
文鎮でさえ思い出が在る。


昨日の深夜食(ドラゴンフルーツ&マンゴー)


今日の朝食(大根下ろし納豆)



さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【国会】この男の予言通りになりましたね… これはSFではありません…もう始まっています… 川上高司(国際政治学者)衆議院予算委員会 日本語字幕入り!