チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

一時雨

午前9時頃に1時間ほど雨が降った。
今日はプールはダメだと思って居たら段々晴れて来た。
もっと降って欲しい様な欲しく無い様な。
お陰でプールの水は冷たかった。
唯、曇り空なのでまた雨が降らないか心配だった。
結局1時半から4時半まで過ごした。
雨季はこう言う天気だ。
真夏よ、さようなら。
雨季は好きだが、プールが問題。
これからはこう言う悩ましい天気でプールに行く事に成るのかな。
もう何回行ったか分からない。
ほぼ毎日行った。
お陰で顔も肌も真っ黒。
何だか少し若返った様な。
お肌はすべすべ。
電気代は6千バーツ(≒2万4千円)。
今までの最高新記録。
やっぱり涼しい方がいいか。



ところで「社長さんの納豆」はタイ国内製造と書いて在った。
詰まり輸入品より新しいので、納豆菌も豊富な筈だ。
ヒキワリで無いのが残念。
ヒキワリは表面積が多いので納豆菌が多いとネットに書いて在った。
さあ、どっちにするか、困った。



今日の朝食(魚粥)


さて、今夜は朝食メニュー。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



なぜ日本の土地は海外に買われてしまうのか?