チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

冷蔵庫修理完了

町には洗濯機や冷蔵庫を個人で直す店が幾つか在る。
近所の修理屋に妻に聞いて貰ったら「取りに来ない」と。
普通は自分で持ち込むが、とてもじゃ無いが女子供(私)には無理だ。
それで、以前洗濯機を直して貰った店に妻に頼んで貰った。
其処は気のいいアンちゃんで、取りに来てくれる。
そして、3日前に修理に出したがうんともすんとも言って来ないので、
この分だと水掛け祭りが終わるまでに直らないかと不安に成ったので、
妻に電話で聞いて見る様に言った。
水掛け祭りに入ると業者も休みで部品が手に入らない。
午後の3時半に成って、妻が「今日、持って来るって」。
ヤレヤレ、一時は水掛け祭りの後に成ると諦めて居たのだ。
1時間後に持って来てくれた。
重たそうに下を引きずるので壊れないかと。
段の上も難なく通過。
1時間後にスイッチを入れてくれと。
動かした後は直ぐ電気を入れたら壊れる。
修理代は1,800バーツ(≒7,020円)。
めでたし、めでたし。
アンちゃんも儲かっただろう。



昨日の深夜食


今日の朝食(大根下ろし納豆)


さて、今夜は餃子。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【衝撃】尖閣諸島に眠る「巨大資源」に世界が震えた!【27兆円】

【海外の反応】中国海軍空母「福建」が初の航行試験実施!?3隻目の空母のまさかの性能に衝撃…米海軍でさえ今後作らない電磁式カタパルトに中国戦闘機FC-31が【にほんのチカラ】