チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

最近は朝通い


今日もオープンの10時過ぎに喫茶店に行ってコーヒーとケーキを食べた。
1時過ぎまで勉強したが、その間赤ちゃん連れの3人が来ただけ。
今日は雨が降ったり止んだりで、客足は遠かった。
ところで今日は勘定が145バーツ(約550円)。
今日のケーキだと150バーツ(約570円)のはずなんだけど、
何故か145バーツ。
皆勤割引でも有るのかな。
コーヒー代は同じはずだし。
若しかしてケーキが古かったとか。



家に帰ると留守だった。
腹は減って無いし、する事も無いのでYOUTUBEを見た。
5時頃に妻が帰って来たので、風呂に入って夕食を頼んだ。
結局、今日も1日1食。
油断して腹いっぱい喰った。
ナッツをポリポリ。
頭を使うエネルギーは結構大きいらしい。
この分だと痩せられるかな。
此の喫茶店の朝通いの効果はいつ頃出るだろうか。
家でも勉強すればもっとエネルギーを消費するが、これ以上座るのは辛い。
寝転んでテレビを見て勉強する方法でも在ればいいのだが…。


昨日の夜食


朝湯


さて、今夜は豚ステーキ。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【当選2回目!松川るい議員】国防部会長代理 女性議員じゃムリだと思っていた話 ①【洋一の部屋】髙橋洋一×松川るい


【統一教会について】参院選終えて…松川るいさんに答えて頂きました。②【洋一の部屋】髙橋洋一×松川るい


【見習うべき籠絡(ろうらく)術】メルケル首相・トランプ大統領・ドゥテルテ大統領を籠絡した方法は単純な回答だった…③【洋一の部屋】髙橋洋一×松川るい


防衛費どうなりそうですか?邪魔だった学術会議が…?④【洋一の部屋】髙橋洋一×松川るい