チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで14年。日々の暮らしを綴ります。

今日も猫カフェへ


いつも朝食後に喫茶店に行くので、腹が減るまで中々行けない。
そこで朝食前に行く事にした。
ケーキを食べて其の後に朝食を食べるのはそれ程苦痛では無いだろうと思った。
オープンの10時過ぎに喫茶店に着いた。
すると掃除の人がコーヒーを飲んで寛いで居た。
暫くして女性の2人連れが。
朝早くにも客は有るのだ。
丁度2匹の猫が居たので喜んで居た。
大抵の女性客は猫が大好きだ。
私は朝風呂も済ませて胃は快調だったので、大きいケーキを頼んだ。
朝食前に食べると実に旨い。
それから3時間位経っただろうか、その後客は全く来ない。
勉強も捗り、お尻も痛く成って来たので帰る事にした。



喫茶店に来る途中、ブレーキが急に効かなく成ったので修理店に行く事にした。
丁度、妻の車がやって来たので、修理店に一緒に来て貰う。
車を預けて妻が行こうとして居た市場に。
野菜一束を買って、その後、市場内の百均に。
私のお食事会用のお玉を2つ買って居た。
丁度良い長さと大きさの物が無かったそうだ。
タイの百均は20バーツ(約76円)均一。



そして、家に帰ると3時で、少し腹が減って来た。
「今は晩ご飯か、昼ご飯かどっち?」と言われたので「晩ご飯」。
「それなら朝食用を今食べて、豚ステーキは明日食べる」と言った。
斯くして今日は1食。
しかも朝食用。
これはとてもヘルシーでは無いか。
若しかして痩せられるかも。
いや、腹がへっこむかも。
一石二鳥。
少々の夜食は食べていいかも。
ちなみに、ブレーキの修理代とタイヤ交換で、1万1千バーツ(約41,800円)だと。



朝湯


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【安倍元総理 銃撃事件】④ 消えた銃弾!隠ぺいか?【小川泰平の事件考察室】# 428


封印された神話~出口王仁三郎と宮下文書~ 山口隆之さん