チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで14年。日々の暮らしを綴ります。

新しい喫茶店

今日も草刈りが少し残って居た。
それが終わると妻が頼んで置いた薬剤散布をして貰った。
一方、植木鉢の移動を言うと、台車では無くキャリーカートが在ればと言うので、
あっちこっち探しながら買いに行った。
工事用の手押し車を見付けたので車に積めるか試して貰ったが入らない。
それで諦めたが、彼が言って居たのはキャリーカートだったと思い、
ホームセンターに行くと、御あつらえ向きの物が在った。
漸く家に帰って彼に「買って来た」と言うと、「もう運び終わった」と。
やれやれ。
しかし、別の植木鉢の移動を思い付いたのだが、忙しそうだったので、
また後日と言う事に成った。
結局、3日目は午前だけだったが、妻は2,000バーツ(約7,000円)を渡した。
1日500バーツ(約1,750円)の約束をして居た。


その後いつもの喫茶店に向かおうかと思ったが、また休みだと癪なので、
新しい喫茶店に行く事にした。
最近通って無かった道に、喫茶店らしきものが出来てるのを先日見掛けたのだ。
入って見ると、柔らかいクッションの椅子が2つだけ在った。
其処のテーブルは小さかったので、移動して良いかと訊くと、構わないと。
私が入る時に出て行った客が居たが、暫くは私だけに成った。
その後は女性客の2人連れが出たり入ったりを繰り返したが、3時頃に曇って来た。
まだ27個の単語は覚え切れて無かったが、夕立が来そうだったので退散。
何の変哲も無い喫茶店だが、近いしシンプルだし、寧ろ私好みかも。
ところで中年の2人連れはペチャクチャ喋るし、それはまだ良いとしても、
挙句の果てには携帯で若い男と長電話。
嫌だネ。
他の若い女性客も逃げて行った。



朝湯


今日の朝食


さて、今夜は下ろし蕎麦。
いつも美味しい料理をありがとう。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



接種後に13歳少年が死亡、一体何があったのか?報告した医師そして厚労省の評価は?【大石が深掘り解説】 (21/12/06 21:55)


10代女性がワクチン接種後7分間の心停止。また、新型コロナ感染で10代死亡事例も【大石が深掘り解説】 (22/02/19 00:15)