チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

お手伝いさんの弟がやって来た

一昨日お手伝いさんと一緒に来ると言って居たのに来なかった。
それで弟が寝る事に成る第2物置部屋の片付けを中断して居たのだが、
昨日も来なかったので、当分来ないものと思って居たが、
お手伝いさんに聞いて見ると、今日来ると言う。
それで夕方に成って慌てて整理を再開した。
そう言えば、昨日も来るとか言って居たのだ。
それで油断して居た。
整理を始めると、紙だけでは無かった。
プラスチックや昔の小物など様々な物が…。
結局、紙類はそのまま分別せずに、その他の物だけ分別して、紙類は別の所へ。
それで一応寝られる状態に成った。
お陰でパンを買いに行こうかどうしようかと迷って居たが、行く時間は無かった。
またパン食の誘惑に駆られて居る。
ご飯も結構美味しいのだが…。
折角、この間イチゴを買いに行った時に思いとどまったのに…。
そう言えば、まだケーキも食べて居ない。
食べる時間が無いのだ。
夜食はイチゴを食べるし、3時のおやつはココアを飲めば腹いっぱいに成る。
最近はよく喉が渇く。
暑いのでクーラーを掛けっ放し。
そう言えば、加湿器代わりの冷風扇を回すのも忘れて居る。
そして、英文字ラベルを買いに行くのも…。
キーボードを叩き始めると思い出す。
明日は買いに行こう。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【討論】ウクライナ後、中国はどう出る?[桜R4/3/22]



さて、今夜は豚ステーキ。
いつもながら美味しいステーキ。
ワインが余ったので、テーブルに在ったお菓子の様なおかずの様な物に手を出した。
ミートボールの様な、饅頭の様な。
妻はおやつだと言って居た。
中身は芋の様な感じだったが、これが腹に堪えた。
食後ベッドで横に成って暫く動けなかった。
今やっと起き上がってパソコンを打って居る。
いつも美味しい料理をありがとう。



喰い過ぎ!