チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

山のポタリング

寝て居ると、妻が「桜が咲いた」と起こしに来た。
カメラを持って庭に出ると、上の方にチラホラと。
見上げて写真を撮ると、頭が痛く成った。
と言うか、今朝、目覚めたら頭が痛かった。
うっかりカーテンを開けた侭、寝てしまったのだ。
解熱剤を2錠飲んだ。
昨夜の雨で、今朝は凄く涼しかった。
桜が咲いたのは涼しく成ったからだろうか。
いやいや、そんなに直ぐには反応しないだろう。
最近、急に暑く成って、夏の気候に成ったせいだろう。
日本でも冬が終わると咲く。
唯、今日は冬に戻った様に涼しかった。



それで山のポタリングに行く事を思い付いた。
山までの国道が暑いので、行くなら今日だと思った。
久し振りに行くと、道路の舗装があっちこっちめくって在って、
これから大改修をする様だ。
お陰で車が通ると土埃で、帰りは遠回りをして帰った。
新しく喫茶店が出来て居たが、あんな山の中では客も居ないだろう。



昨日の夜食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



ロシアとウクライナの起源

悪はロシアだけではない!各国の経済制裁効果に疑問符。ウクライナの覚悟。



さて、今夜は豚足&ポテトサラダ。
実は今朝のポテトサラダは夜に残して置いた。
モヤシが無いと言うので、野菜炒めは断念したのだ。
ところで、今日も腹ポンポンに成った。
例に依ってビールが残ったので摘まみをぽりぽり。
コメントで貰った様には途中ウロウロせず、一気に食べてしまった。
そして、プリプリのコラーゲンはいつもの様にメチャ旨。
匂い消しの生姜まで全部喰ってしまった。
いつも美味しい料理をありがとう。